hanaブログ

歌とギター ☆ https://aboutme.style/hana140

2016-01-01から1年間の記事一覧

12.7市川Cafeat Bonzer

更新が遅くなりましたが.. 先週水曜の市川Cafeat Bonzerにて JYOROU-KUMOさんと一緒のライブでした。 ボーカルのえーちゃんとは、色んなところで何度もご一緒してますが、デュオでは初めて。 ギターの蜘蛛指さんとえーちゃん、なんと新婚さんなのです。 自然…

11.27池尻大橋CHAD

日曜は、池尻大橋CHADにて。 鍵屋一座の収穫祭ということで、出演者とお客さんに新米とおかずとお酒がふるまわれるという、なんともありがたい企画でした。 初めてご一緒した鍵屋一座 懐かしい感じのメロディに笑いあり、さわやかな?下ネタあり、そして息の…

11.26銚子Boozy's Shelter

一昨日26日、銚子Boozy's Shelterにて♪ 今年最後のモンキーナイトでした。 お店のFacebookページから写真拝借 今回は、ゲストにベースの井上悠太郎さん モンキーは、バンドやデュオで何度も井上君に弾いてもらってますが、私は1度もあわせたことがなく、 今…

動画♪ MASH RECORDSにて

先日の、神楽坂MASH RECORDSさんにての動画を3曲分アップして頂きました♪ 正木さん、ありがとうございます!! 1.Nobody Knows You When You Down And Out 2.伊勢崎町ブルース 3.Wrap Your Troubles In Dreams こちらからライブ情報です! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

中華街にて

日曜日は、横浜散策へ。 小籠包、フカヒレ饅、ごま団子、海鮮春巻...お腹いっぱいいただきました。 最後の化学療法終了から、もうすぐ一年。 もの凄いくせ毛のベリーショートではありますが、一応順調に発毛しつつあります。 一年半近くウィッグ生活でしたが…

11.3神楽坂MASH RECORDS

10月31日の東京タワー ハロウィン仕様だったのかな? かわいい色になってました。 さてさて、先週は神楽坂MASH RECORDSさんで歌わせて頂きました。 昨年の同じ日も、同じイベントに呼んでくださっていて、今回2度目です。 主催の正木さん、ご一緒した皆様、…

10.21市川ALMANAC HOUSE

もう1週間経ってしまいましたが... 先週22日は市川アルマナックハウスで歌いました。 久々のakiちゃん、meguちゃんと初めましてのヨウちゃんと わたし megu & JP chikens & friends この日の出演は、チキンズ、MEGU&JP、友章、高橋りゅうた、ヨウちゃん、村…

ハロウィン祭

近所のケーキ屋さんのハロウィンディスプレイ またまたお願いして写真を撮らせてもらいました。 シュガーシャックさん、今年のディスプレイもかわいいです ハロウィンの数日前からは、ランタンに光を灯すらしいです。 多肉系の植物、お好きなようです サンデ…

10.9茶くめ のきさき日和

昨日、JR市川駅北口近くにある、フリースペース茶くめさんにて チンドン風バンドJJ Jacozの初お披露目でした♪ ついこないだ、初顔合わせしたばかりの私達 3曲のみのレパートリーで完全燃焼しました ドタバタだったけど楽しかったなー これから、メンバーやパ…

10.1 BAY SIDE JAZZ 2016 千葉

先週土曜日は、ベイサイドJAZZ千葉のイベントで千葉ポートタワーにて歌ってきました♪ このイベント、私は5年位前に、マニューシュジャズのバンドにピアニカで参加したことがありますが、 ソロ弾語りでは初めての参加。 個人的には、この5年で本当に色々なこ…

9.22市川CAFEAT BONZER

9.22秋分の日市川CAFEAT BONZERにて 1人で2ステージ歌うのは、かなり久しぶりのこと。 20曲程たっぷり歌いました♪ 満員御礼。皆さんあたたかくて、有り難かったです。 来てくださった方、ボンザさん、ありがとうございました!! お品書 1st 1.Corcovado …

今月のライブのお知らせ

いい季節になってまいりました。 今月秋分の日は、市川で歌います♪ のんびりやってますので、お気軽にお立ち寄りください。 ■2016.9.22(木)市川 CAFEAT BONZER ★出演:村上華子 ★チャージ 投げ銭 ★START 20:00頃~ 市川 CAFEAT BONZAR 千葉県市川市市川1-…

アラスカ

猫は永遠の夏休み いいなぁ 今日もAMAZONの箱を満喫してらっしゃいます。 先週は、星野道夫さんの没後20年 特別展に行ってきました。 写真も文章もずっと大好きで、写真集や本は今までもたくさん読んで来ましたが、 写真展で実物のサイズで見ると、より伝わ…

8.27銚子Boozy's Shelter

先週土曜27日は、銚子Boozy’s Shelterにてライブ♪3ヶ月毎のモンキーナイトでした。 まずはリハ風景から ここからライブスタート♪ モンキー村上(Vo.gt) 上村秀右(Vo.gt) 井上ユウタロウ(Ba) トリオでブルースナンバーをたっぷりと! 2番手はワタクシ そ…

CORCOVADO動画

4月に八街のCANで歌った時に動画を撮って頂いていたので、コルコバードをYouTubeにアップしました。 オリンピック期間中、TVでもリオの街の風景がたくさん流れて、真っ白なキリスト像がそびえたつコルコバードの丘の映像も何度と無く目にしました。 断崖絶壁…

猫本と今月のライブ

この夏の勝手にオススメ猫本 twitter上で人気になった8コマ漫画 猫好きさんにも、そうでない人にも本当にオススメの1冊 やさしくてするどい視点にはっとさせられたり、ほろりとしたり。 近所の猫が縁で知り合った私の尊敬するTさんが、ブログで超絶オススメ…

8.6太東go crazy cafe

先週末は、太東海岸へ 早く着いたので、ライブ前には太東岬の方まで。 灯台のある辺りは、見晴らしがよくて気持ちい場所でした。 夜は、go crazy cafeにて、ライブパーティー♪ お店の前で ライブを企画してくれた、kojiさん megu&JP 愛ちゃん&トモアキさん TEL…

7.14船橋BUDDY'S

7/14、船橋BUDDY'Sにて。 初めておじゃましました。店内水玉模様ずくしのお店です。 この日は、布元孝さん仕切りの月例企画「5ぼっちLIVE」に呼んでいただきました。 出演順はあみだくじで決定♪ 出演順に布元孝さん、真理龍さん、モンキー村上、鍵屋鍵助さ…

6.11市川CAFEAT BONZER

先週末土曜日、市川CAFEAT BONZERにて アコーディオン弾語りは昨年の4月から一年以上ぶり。 3曲のみだけど、久々にものすごい緊張感! モンキー デュオで♪ いつも通りのギターが、やっぱり一番落ちつくなぁ ご一緒した皆様、本当にありがとうございました! …

5.28銚子BOOZY'S SHELTER

先週土曜日は銚子へ 3ヶ月毎のイベント、モンキーナイトでした♪ 来てくださったお客さん、店主の宇佐美さん、いつもありがとうございます! お品書き 恒例の"That Lucky Old Sun" 2人で出来る曲もっと増やしたいなとは思いつつ、That Lucky Old Sunは大好きな…

鋸山へ(ライブ情報有り)

先週末、茂原牡丹園でのライブの翌日は、鋸山へ 頂上付近からの眺め きれいな海 風雨に侵食された石切場跡。 木の根っこや若い木が隙間に入り込んで、何処かの遺跡のような幻想的な風景 頂上付近、岩に直接彫刻された観音様がある場所の近く。 沖縄の斎場御…

5.21茂原牡丹園 ひだまり縁日

21日土曜日は茂原へ 茂原牡丹園さんにて、「こもれびの庭 ひだまり縁日」というイベントでした。 江戸後期に建てられたという古民家の中と庭先での縁日イベント。 千葉県内で個人で活動している、雑貨やアクセサリーの作家さんや飲食店、職人さんやデザイナ…

5月の演奏の予定

花屋の大イベント 母の日が終わりました。 紫のカーネーション”ムーンダスト”を使ったアレンジ 全国の全てのお母さん ありがとう!! さてさて新緑の5月 今月の演奏のお知らせです! ■2016.5.21(土)茂原牡丹園 こもれびの庭 ひだまり縁日 素敵なフライヤーを作…

治療のこと

一昨日で、30回目最後の放射線治療が終了。 去年4月の最初の受診から約一年かけて、抗癌剤、手術、放射線と癌初期治療の三大療法を完走しました。 お疲れ自分! 癌のような病気のことを、周囲の人に話すこと、ましてやSNSやブログに書いたりするのは、あま…

4.9太東GO CRAZY CAFE

先週末は、九十九里太東海岸へ 私はサーフィンやったことないので知らなかったけれど、この辺りの海岸は人気のあるサーフポイントらしいです。 GO CRAZY CAFEさんの4周年イベントにおじゃましてまいりました! 4周年めでとうございます!! 木のぬくもりがあっ…

ブログ4周年

毎年見に行っている海老川沿いの桜 曇り空だったけど、きれいでした。 このブログはそろそろ4周年になることに、過去のブログをなんとなく読みかえしていて気づきました。 2012.4月桜の季節に1回目の記事を書いてました。5年目に突入します。 この4年の間に…

4.2八街スタジオCAN

先週末土曜は、ピーナッツの街、八街に行って来ました。 誘ってくれたMEGU&JPの本拠地です。 リサイクルショップの中にあるスタジオCANでのライブでした。 すごくいい音で気持ちよく歌わせて頂きました♪ 八街出身の格闘家、北田俊亮選手もご来店 MEGUちゃん…

4月の演奏のお知らせ

今月のライブのお知らせです♪ ■2016.4.2(土)八街スタジオCAN 先日も銚子のライブで一緒だったMEGU&JPの本拠地八街でのライブに誘って頂きました。 リサイクルショップBORNAGAINの中にあるスタジオです。 土曜日午後14時頃から、チャージありませんのでお近…

3.26市川Cafeat Bonzer

一昨日、土曜日は市川Cafeat Bonzerにて、投げ銭ライブでした♪ プカプカ、浅草キッド、港の見える丘、胸が痛い、、etc 日本酒や焼酎が合いそうな和ナンバー多めでお送りしました。 ピンチはチャンス!そんなことを思う夜でありました。 ご一緒した皆様あ…

多肉リース

秋に作った多肉のリースが伸びたり枯れたりで乱れてきたので、植えなおしてみた。 春らしくアイビーも入れてみたけど、水加減が違うから難しいかな? 根付いてくれればうれしい 先週末は上野へ カラヴァッジョ展を観てきました。 16世紀イタリアの画家カラヴ…