hanaブログ

歌とギター ☆ https://aboutme.style/hana140

2013-01-01から1年間の記事一覧

青空

あと、二日で今年も終わりですね。 12月は25日の夜に、クリスマス商品のディスプレイを一気に撤去。 翌日から正月モードに突入しています。 なんだか、長い長い12月でした。 ↑佐倉SUNRUSE ↑本八幡B-frat ボサノバシンガー”エーちゃん”と 明日で今年の仕事は…

12.14佐倉SUNRISE

一昨日は、佐倉SUNRISEにて、ライブでした♪ これが年内最後のライブになりました! ご来店のお客様、SUNRISEの井上さん、共演の皆様 ありがとうございました!! ↑Neggy加茂さん率いるカモねぎ千葉バンド 今回の加茂氏、衣装もギターも、クリス…

失ったのではなく

三日前に、愛猫ジョバンニを見送った。 完璧なタイミングで、最後の数時間一緒に過ごして、心臓の鼓動が止まる瞬間まで、夫婦で見届けることが出来た。伝えたいことをたくさん話した。 少し前から、はっきり覚悟はしていて、以外にも冷静に受け止められてい…

11.23銚子Boozy's Shelter

昨夜は、銚子Boozy's Shelterで3ヶ月毎のイベント モンキーナイトでした!! いつもながら、マスターとお客様に支えられた、温かい夜でした♪ 共演のポギー山口さん(harp)、井川 悠太郎さん(b)、モンキー村上、 Boozy's Shelterの宇佐美さん、そして何より…

11.13市川ALMANAC HOUSE水曜ほぼ女子会

一昨日、11/13(水)は、市川ALMANAC HOUSEにて、水曜ほぼ女子会 最終回でした!! 来てくださったお客様、共演のMEGUちゃん、りっちゃん そしてALMANAC輝さん ありがとうございました!! 約2年にわたって20回、今まで来てくれた方、共演の方にも本当に感謝…

11.3新検見川PIC UP MOON

日曜日は、新検見川 PIC UP MOONでライブでした♬ 昨年の夏から1年ぶりです。 おしゃれなのにくつろげる感じのインテリア! そして、店内には他にも胸の熱くなるグッズや、レコードジャケットがたくさん飾ってあります。 来てくださったお客様、PIC UP MOONの…

10.26阿佐ヶ谷 串活あしたのために(阿佐ヶ谷JAZZ STREET)

先週土曜は、阿佐谷JAZZ STREETでのライブでした♪ 今年で19回目だそうで、金曜土曜の2日間、阿佐谷のいろいろな店や通りで、たくさんのライブ演奏がくりひろげられていました。 私たちは、ギターショップLAST GUITAR さんの企画で、串活 あしたのために で…

10.14蔵前Nui.Hostel&Bar Lounge

台風直撃の今朝、我が家ではヤツデの木が1本抜けて飛ばされ行方不明になりました... まだまだ風が強いですね。 さてさて、連休最終日10/14は、初の蔵前Nuiで歌わせて頂きました!! 昨年完成したバックパッカーさん用のホテル。 1Fがバーになっているのです…

10.13佐倉SUNRISE

連休中の10/13は、佐倉SUNRISEにてライブでした♪ 当日は佐倉の秋祭りの最終日だったので、店の前の通りを御神輿や山車がたくさん通り過ぎ、 お囃子も聴こえてきて、街は夜まで大賑わい。 懐かしい方達にも会えて、素敵な夜になりました。 ↑ギタリストのNEGGY…

実りの秋

金木犀の香りに癒される季節ですね。 勤め先の花屋でも、コスモスやシュウメイギク等々、秋の鉢物が賑やかにならんでいます。 日曜日には、ギターショップLast Guitarさんの店内で、リハでした♪ バンドの皆さんには、初対面にもかかわらずバッチリと合わせて…

10月のライブ

秋も少しづつ深まって、明日で9月も終わり 朝晩、寒くなりますが、一番好きな季節です さてさて、10月のライブのお知らせです! ■2013.10.1(火)浅草橋 ワインバーbevi 料理も美味しいワインバー♪ 毎月第1火曜のBevi aco Nightで久々に歌います♪ 毎度おなじみ…

満月の夜に

ベランダから見える月が、恐ろしくきれいな夜 澄んだ空気が気持ちよい、お月見日和です 一昨日は、浅草橋Beviの新企画 Bevi Hula Night に参加してきました♪ 浅草でハワイ気分が味わえる素敵な夜でした♪ 来てくださったお客様、Maikai GirlsとKojiさん、Bev…

ハワイアンナイト

日毎に秋めいてくる今日この頃ではありますが、 明日は浅草橋beviにてハワイアンナイト♪ フラのダンスチーム、MAIKAI GIRLSが魅せてくれます! 私も少しだけ、コラボします♪ 過ぎ去ったばかりの夏を惜しんで、南国気分満載の企画です! ■2013.9.17(火)浅草橋…

市川ALMANAC HOUSEにて

先週水曜日は、市川ALMANAC HOUSEでライブでした。 聴いてくれた方、ありがとうございました!! この日の出演者4人で ALMANAC HOUSE初出演の方がお2人 右上が宍倉麻菜美さんhttp://ameblo.jp/chickasawtrain-manami/、 右下がふかふかさん それぞれ、今後…

9月、10月ライブのお知らせ

過ぎゆく夏... 暑すぎる9月の午後に猫達も脱力しっぱなし でも秋はもう、すぐそこ。 もうひとふん張りですね。 ライブのお知らせです。 ■2013.9.4(水) 市川 ALMANAC HOUSE 『水曜ほぼ女子会』 ★START 19:00頃 CHARGE 1,000yen 出演 MEGU、宍倉麻菜美、ふかふ…

銚子Boozy's Shelterにて

昨夜は、銚子Boozy's Shelterさんにて演奏させて頂きました。 お客様もマスターも、とても温かくて、改めて”歌う幸せ”を感じた夜でした。 ありがとうございました! ↑モンキー村上 秋が少しづつ近づいてくるのを感じる今日この頃。 今夜はコオロギの声も聞こ…

Tennessee Waltz

先日の日曜日は、佐倉SUNRISEにてライブでした♪ 聴いてくれた方、ありがとうございます!! 自分なりの課題が色々見えた夜でした。 写真が無いので、↑は、ちょっと前のSUNRISEでの SUNRISEでは、10月にまた歌わせて頂く予定です。 ↓ボニー・レイットとノラ・…

over the rainbow

溶けてしまいそうな今年の夏 もともと夏が苦手な私は、だいぶバテ気味であります 先週は浅草橋beviへ遊びに行ってきた。 この日は、夏スペシャルということで、南国ムードなbevi マイカイガールズ!! koji & 津田りつ子さん !! MEGUちゃん この日は、ハワイアンビ…

水曜日のネコ

このネーミングとデザイン! 猫好き & ビール好きであるならば、”ジャケ買い”せずにはいられない一品であります。 ベルギーの白ビールタイプのさわやかな味で、癒されます。 花屋の今週のおすすめ これは何でしょう?? 気味悪がるお客さんもいますが、ブー…

不思議なバラ

今週入荷した変り種のバラ ”エキサイティング・メイアン” 遠めに見ると、トマトか何かの野菜にも見えなくもない不思議な形で、 なんと!!この後、中心のグリーンの部分から、また葉や蕾が出現してくるらしい。 最近作られた品種かと思って調べてみたら、同じ…

猫を腕枕

連日の暑さで人間も猫もお疲れ気味 そんな海の日 気持ちだけでもリゾートへ。 ハワイ産ビール その名も”BIG WAVE" 最近は近所のスーパーの酒屋でも、世界のビールが色々買えるんですね。 疲れた身体へのささやかな贅沢です。 ♪ライブ演奏のお知らせです ■201…

小岩Back in Timeにて

先週土曜は、小岩のBack in Timeで演奏させて頂きました♪ ↑Tokyo Jazz Crewsさん (モンキー村上(vo.g) Billy(g) Monchay(b) 加瀬友美(ds)) このメンバーで、次回は8/17すみだジャズフェスに出演だそうです。 わたしは、いつもの弾き語り+数曲アコーディオ…

6月、7月ライブのお知らせ

クーが幼い頃にお気に入りだった洗濯かごに 最近また毎朝入りたがるようになった。 子供帰りしてるのかな? ♪ライブ情報です♪ 心を込めたライブにしたいと思っております。 雨の日が多くなる季節ですが、お時間ありましたら、是非ぜひ遊びにきて下さい! ■20…

PASTEL BLUES

今日の通勤のBGMは、Nina Simone♪ 一人暮しのアパートでよく聴いていた想い出の一枚 その部屋の風景が甦ります さてさて、来週末の演奏のお知らせです。 初めてのお店でドキドキしております。 ■2013.6.22(土) 小岩 Back In Time ★START 20:00 CHARGE 1,500y…

浅草橋beviにて

昨夜は、浅草橋のワインバーbevi で歌わせて頂きました♪ ご来店のお客様ありがとうございました!! 今回の共演は、 初登場のピアノ弾き語り 小堀有美さん、当日突然のお願いで踊ってくれたフラダンサーAKIちゃん、 おなじみの、KOJIさん、MEGUちゃん、そし…

水曜ほぼ女子会@市川ALMANAC HOUSE vol.2

昨夜は、市川ALMANAC HOUSEにて、歌わせて頂きました♪ 今回は、めずらしくMEGU/はな だけで、のんびりと。 来て下さったお客様 遅くまでありがとうございます! 火曜女子会の時から数えて、17回目でした。早いものです。 昨夜も夜が更けてくると、いつの間に…

サウダージ

最近はジョバの痙攣発作も治まっていて、穏やかな毎日が続いてる。 相変わらずギターの音は好きじゃない様で、部屋で弾いてると何度も苦情を言いにくる。 毎朝、大声で起こしにくるし、連続パンチも繰り出してくる。 それでも仕事に出かける前に、なんとなく…

カーネーション

花屋にとっては怒涛の一週間があっという間に過ぎて、今日は最後の追い込み。 そして明日が“母の日”本番です! 自分の母が逝ってからもう15年以上が経って、もうほとんど思いだすこともなくなったけれど、 そういえば、花を贈った事なんて一度もなかったよな…

お出かけアコーディオン

昨日は、ピアニストの”しのりん”こと篠田敏光さんがホストを務める錦糸町はAbのJAZZセッションに遊びに行ってみました。初のアコーディオン参加♪ こちらはいつもVocalの方が多いようで唄伴好きの私も楽しめました♪ ご一緒してくれた皆様ありがとうございま…

猫かまくら

もう紫陽花が出回る季節だというのに、妙に寒い昨日今日の朝 人間の抜け殻布団に入り込むクー坊 いつになったら暖っかくなるのやら...