hanaブログ

歌とギター ☆ https://aboutme.style/hana140

5.21茂原牡丹園 ひだまり縁日

21日土曜日は茂原へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

茂原牡丹園さんにて、「こもれびの庭 ひだまり縁日」というイベントでした。

江戸後期に建てられたという古民家の中と庭先での縁日イベント。

千葉県内で個人で活動している、雑貨やアクセサリーの作家さんや飲食店、職人さんやデザイナーさんがたくさん集まりました。

ナチュラルな素材を使ったこだわりの手作り作品や、アンティーク雑貨など素敵なものがたくさん並んでました。




イメージ 8
今回、誘ってくださったトリックトラックスさんは、南米の手工芸マクラメの工房です。
イメージ 4
これがマクラメ
好きな糸の色を選んで、1時間程で編んでくれました。




イメージ 5
R工房さんの杣人の箸
杣人(そまびと)とは、山や木のことを知りつくし、木々の世話をし、木を切り出す木こりの仕事をする人のことなのだとか。




イメージ 6
atelier dehorsさんの寄木のアクセサリー
私はシンプルなのを買いましたが、すごく細かい寄木細工のものもたくさんありました。




イメージ 7
くろねこ舎さん
珈琲も苺フラッペもすごく美味しかったです



イメージ 13
お昼ごはんは、沖縄そばの”結ごはん”さんで。
私は鶏そばをいただきました。
美味しかったー♪



紹介しきれないけれど、他にもたくさん素敵なお店が出店していました。
みんなそれぞれの腕やアイデアやセンスを使って活動している人ばかりで、多分大量生産とかは出来ないのだろうけれど、心のこもった一点物には、すごく惹きつけられる魅力があります。


今回は私もライブのお品書きを作ってお客さんに配りました。
イメージ 9
スタンダードやカバー曲を歌うのだけど、私もいつもそれなりに心を込めて1曲1曲アレンジして、手作りする気持ちで愛着を持ちながら曲を仕上げています。



雲ひとつない青空、それでいて風は涼しくて、気持ちよい初夏の一日。
あたたかいイベントで、なんだか心が癒されたし、刺激にもなりました。
ご一緒した皆様ありがとうございました!!




「今日のおまけ」
忍猫あらわる!!
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12