hanaブログ

歌とギター ☆ https://aboutme.style/hana140

CORCOVADO動画

4月に八街のCANで歌った時に動画を撮って頂いていたので、コルコバードYouTubeにアップしました。

オリンピック期間中、TVでもリオの街の風景がたくさん流れて、真っ白なキリスト像がそびえたつコルコバードの丘の映像も何度と無く目にしました。
断崖絶壁の上に立っているように見えるけれど、丘の頂上までは、登山列車かバスで上がれるみたいですね。

私がコルコバードを歌う時は、英語詞と和訳詞で歌ってますが、この和訳詞は数年前に数回だけライブでご一緒した、ヴォーカリストのTさんが書いた訳詞です。

彼女は、素晴らしい歌い手さんで、ポルトガル語も堪能なので、ライブではポルトガル語と日本語で歌っていました。

本当は先に許可をもらってから歌うべきだとは思うのですが、お会いする機会もないまま勝手に歌詞をお借りして歌い始めて、もう5年以上経ってしまいました...

英語の苦手な私が、英語詞の曲はなるべく訳詞を作って歌いたいと思うようになったきっかけになった曲です。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さてさて週末はライブです!

■2016.8.27(土) 銚子BOOZY'S SHELTER
イメージ 7

『MONKEY☆NIGHT』
今回は、ゲストに上村秀右さん
とても素敵なブルースギタリストでシンガーです。
楽しみだけど、緊張します...

★OPEN 20:30 START 21:00
★出演 モンキー村上、上村秀右、村上華子
★チャージ 投げ銭 チップ制 要1drinkオーダー(1drink/¥500 freedrink/¥3,000)
*フリードリンクは演奏終了までとなり、演奏終了後は別料金となります。
イメージ 3

BOOZY''S SHELTER
千葉県銚子市柴崎町1-4-29
TEL 0479-25-8281