hanaブログ

歌とギター ☆ https://aboutme.style/hana140

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

shu-ha-ri

先日、運転中にラジオで偶然耳にして、印象に残った言葉 守破離 shu-ha-ri 能の世界で古い時代からある言葉だそうで、、 守・・・師の教えや”型”を覚える 破・・・あえて型を破って、自分なりのやり方を模索する 離・・・自分流のやり方、スタイルを確立する…

紫陽花コレクション

紫陽花のきれいな季節ですね。 街中でも色も形もいろんなものがあって、楽しませてくれます♪ 1本の中に、色が混ざるタイプの紫陽花たちです。

Lovin'you~Minie Riperton

Lovin'you~Minie Riperton 私が時々ピアノでサポートさせてもらっているシンガーのMEGUとは、この曲がきっかけで出会いました。 何年か前に、あるパーティーで1曲だけ歌う為に伴奏の人を探しているという事で紹介されて、当日現場で会っていきなり本番とい…

ALMANAC HOUSE 日曜女子会vol.9

昨夜は、市川アルマナックハウスにて、女子会ライブでした。 初の日曜日開催でしたが、来てくださった貴重なお客様、共演のタンデムグライダーさん、cheeplusさん、meguさん、ありがとうございました。 八街のピーナッツ姫 megu ワタクシ村上華子 昨日のセッ…

鍵盤ハーモニカ

ライブの時などに、私は時々鍵盤ハーモニカを使っています。 メーカーによって、呼び方は色々ですが、所謂ピアニカです。 この楽器、なかなか優れもので、鍵盤の便利さと管楽器の気持ちよさが合わさったような、楽しい楽器なのです。 もともと、アコーディオ…

6月のライブのお知らせ

6月に入り、暑い日が増えてきましたね。 仕事で車移動が多いもので、じわじわと日焼けしてきます。 さてさて、今月6月のライブは、下記2本です。 お時間ありましたら是非ぜひ遊びに来てください。 ********************************************************…

新企画準備中@浅草橋bevi

先月末に震災復興チャリティライブをやらせて頂いた、浅草橋のワインバーbeviにて、7月から毎月第一火曜日の夜、アコースティックライブをやる事になりました! 私も弾き語り、またはサポートで時々出演させて頂きます♪ 昨夜は、この企画の仕掛人kojiさんや…

本日のブーケ

初夏のブーケ試作品です。 バラ(デザート)、トルコ桔梗+季節のお花(紫陽花、スズラン、ビバーナム)