hanaブログ

歌とギター ☆ https://aboutme.style/hana140

2015-01-01から1年間の記事一覧

12.26リーディングセッション+一升瓶ワインパーティーその2

さてさて、タイトルの通り、リーディングセッションの次は、ヨーコさんの営む隠れ家バーWIREDにて、年忘れワイン飲み会でした。 こんな一升瓶ワインがズラリと並びます。 手作り料理もすごく美味しかったです。 この日は、昼のワークショップから流れてきた…

12.26リーディングセッション+一升瓶ワインパーティー その1

先週は、ちょっと不思議なワークショップに参加してきました。 お友達ボーカリストのヨーコさんが営んでいる、素敵なモルトバーWIREDの企画です。 リーディングって何ぞや?と思いますよね? 今回リーディングしてもらったのは、jonoさんという女性です。 所…

12.18市川ALMANAC HOUSE動画その2

先週末、市川ALMANAC HOUSEでの動画 もう1本アップしました。 ♪SMILE

12.18市川ALMANAC HOUSE

先週末金曜は、市川ALMANAC HOUSEにて、歌わせて頂きました。 体調が万全ではなかったので、他の出演者さんの演奏を最後まで聴けなかったのが残念だったけれど、 賑やかで楽しい夜でした! 最近は、ライブ動画を撮りためようと思ってます。 この日の動画を、…

11.28銚子BOOZY`S SHELTER

先週末は、銚子BOOZY'S SHELTERにてライブでした。 モンキー ワタシ FBから、色々写真を拝借しております。 少し前から副作用の痺れが出始めて、少し心配していたけれど、結局当日はそれほど痺れも出ず、普通にギター弾けました。 お客さんから、こんなに素…

リース作りました

多肉植物のリースを作りました! 土台は、土と水苔、金網で。数種類の多肉植物と木の実で出来ています。 自宅のドア横が、ほっこりと冬らしくなりましたよ♪ 今週末は、銚子でライブ。 心を込めて!! *******************************************************…

軽井沢へ

先週末は、一泊で軽井沢へ旅してきました。 特に目的も用事もなく、旅そのものが目的で知らない場所に行くなんて、思い出せないくらい久しぶりです。 オフシーズンのリゾート地を満喫してきました。 初日の土曜日は、雨。 雨もまた良し。しっとりした空気が…

11/3動画♪

11.3神楽坂MASH RECORDSでの動画を追加でUPしていただきました! 正木さん、ありがとうございます!! It's don't mean a thing♪(swingしなけりゃ意味ないねっ) ウイスキーがお好きでしょ~プカプカ♪

11.3神楽坂MASH RECORDS

一昨日、文化の日は初めておじゃまするお店、神楽坂MASH RECORDSで歌ってきました♪ もともとは、中古レコード屋さんのようですが、今はライブがメインみたいです。 曜日によって、ジプシージャズのセッションなどもやっている様ですよ。 一昨日は、数年前に…

10.24市川Cafeat Bonzer

先週末の土曜24日は、市川Cafeat Bonzerにてライブでした。 こちらで初めてやらせて頂いたのが、去年の7月。 水曜のライブで何度となく歌わせて頂いたり、店主のボンザ氏のバンドのライブで鍵盤弾かせてもらったりと、すっかりお世話になっています。 この…

10.23阿佐ヶ谷JAZZ STREETS

23日、金曜の夜は、阿佐ヶ谷JAZZ STREETSのバラエティ会場の一つ、すずらん通り近くの焼肉一億兆さんで演奏でした♪ ↑リハ風景 メインアクトのSOON KIM氏(sax) + 塩高和之さんのギタートリオ 美味しそうなにおいで一杯の店内 SOON KIMさんは、上の写真の4人で…

支えるもの

この時期になると、あちらこちらでハロウィンのディスプレイが賑やかですね! これは、家の近くのケーキ屋さん。 ナチュラルな雰囲気ですごくかわいいので、お願いして写真撮らせてもらいました。 多肉植物のリースも素敵です 私は、今年の6月に乳癌が発覚し…

谷中にて

深まり行く秋 先日、前から行ってみたかった谷中の街を散策してきました。お寺の多い街で、古くから残る建物も多く雰囲気のある街並みです。あてどなくブラブラ歩きながら、好みの雑貨屋さんや、古本屋さんをのぞいたり、歩きながらドーナツ食べたり... …

今月のライブ2本のお知らせ♪

今月のライブ、下記2本お知らせです♪ ■2015.10.23(金)阿佐ヶ谷 焼肉一億兆 ~阿佐ヶ谷ジャズストリート バラエティ会場での演奏です~ 阿佐ヶ谷ジャズでの演奏は今年で3回目ですが、今年は初めてのお店。今回も楽しみです! ジャズ中心の選曲でいきたいと…

南房総にて

金木犀が香る、良い季節ですね。今週は身体も軽くて、いい調子です!一昨日の日曜日、南房総の海へ行ってきました マシュマロ焼き 海老、帆立、パンに挟んで食べる厚切りベーコン、どれも美味しかった! フグは食べられないので海に返します この日のメンバ…

歌舞伎鑑賞

先週、人生初の歌舞伎を観にいってきました! 前に同じ花屋に勤めていたMちゃんが、今は歌舞伎座で働いていて、時々チケットが手に入るそうで、誘ってくれたのです。 彼女は私より10歳年下ながら、かなりのしっかりもの、そして趣味が渋いので、いつもすっ…

神楽坂にて

一昨日の土曜日は、ライブを観るため神楽坂へ。 約10年前、私がギターを教えて頂いていたジャズギタリストの寺分和之先生。 ベースの方とのデュオライブでした。落ち着いた感じのギャラリーでの午後のコンサート。 スタンダード曲はもちろん、蛍など日本の曲…

動画♪Boozy's Shelterにて

先日の銚子BOOZY'S SHELTERでのライブの中から、YouTubeにアップしていただきました♪ 曲は Woman be wise♪ です 本当はこんな曲です♪ これは、Bonnie Raitt と Sippie Wallaceが一緒に歌っています。 最後のSippe Wallaceの笑い声がなんとも楽しそうです。

8.29銚子BOOZY'S SHELTER

一昨日、29日(土)は、銚子BOOZY'S SHELTERにて演奏してきました! 3ヶ月に1度のMONKEY NIGHT 最近は、私もよく出させて頂いております。 利根川沿いを走る国道356脇にひっそりと佇むBOOZY'S SHELTER 壁には主にBLUES系の偉大な音楽家達の肖像がずらりと飾…

8.26市川Cafeat Bonzer

一昨日、8/26(水)は、市川Cafeat Bomzerにてライブでした! おなじみの方も初めての方もいらっしゃって、賑やかな夜になりました。 ワタクシ 村上華子 the chikens この日初めてお会いしたボーカリストのヨウコさん、常連さんでsax吹きのDr.nakazawaと3人で…

8月のライブ

今日は、猛暑も人休み 秋の気配が、ほんの少しだけ漂う、うれしい様な、寂しいような、そんな週明け月曜日です。 8月のライブのお知らせです♪ ■2015.8.26(水) 市川 CAFEAT BONZER ★共演は、GtVoとharpのデュオ The Chickens、その他ノリでゲスト有、セッショ…

7.29市川Cafeat Bonzer

先週水曜7/29は、市川Cafeat Bonzerさんでライブでした♪ わたし ソロ hana+THE CHIKENS でSTAND BY YOU♪ MEGU HANA でMinnie Riperton のLoving you♪ モンキー The Chikens BON HANA でNobody knows you when you down in out 良い夜でした。 そして、この日…

今月のライブ

訳あって、今月から引きこもりがちな生活を送っております。 孤独を愛する我が家の猫クー君には、ちょっと煙たがられているかもしれません。 ライブのご依頼、心の底よりお待ちしております。 とは言っても、タイミングによって出来たり出来なかったりなので…

癒し

連日の暑さで、人も動物もお疲れ気味ですね。 なんだかもう、今月は、自分を甘やかそうと決めました。 今日は、印西市にあるアジアンムードたっぷりの温泉につかってきました。 お風呂に入って、眠って、ただただぼんやりと半日過ごす。 たったこれだけの事…

ショートカット

昨日は、東船橋の美容室 La via en fleursさんにて、ヘアカット 二十歳の頃以来のショートカットにしました ここまでバッサリいくと断髪式のようで面白くて、写真撮りまくりました。 before after 美容師さんの真剣な眼差しと、あざやかな手さばきに見とれて…

6.28神田isolde

クー君、今日は年に一度のワクチン摂取に行ってきました。 家から一歩外に出ると、相当に怖がりなクー君。 出発してから帰るまで、ほとんど石のように固まったままでした。 クー君お疲れ様! 先週末6.28は、神田isoldeにて、市川cafeat bonzerのボンザさん企…

6.27銚子BOOZY'S SHELTER monkey night

先週土曜は、銚子BOOZY'S SHELTERさんにて、3ヶ月毎のイベント MONKEY NIGHTでした! この日、千葉県では夕暮れ時に大きな虹がかかり、夕焼けも異様な程綺麗で、FB等で写真をUPしている方もたくさんいましたね。私たちも銚子に向かう道中、幻想的な風景を眺…

6月ライブのお知らせ

クー君が家に来て、もうすぐ5年 正確な誕生日はわからないけど、もう5歳ということは、人間の歳に換算するともう36歳なのだそうだ。 猫はあっという間に大人になって、人間の歳を追い越してゆく。 小さいころ、転がって遊んでいた洗濯カゴは、今でもお気に入…

プラムさん幸せに!

幸せを呼ぶというオッドアイを持つこの白猫ちゃん 昨年は、このゴミ収集場所付近で、子育てをしながら冬を越しました。 今は、里親さん候補も決まり、保護主さんのお宅で家猫修行中です。 人間にするとおそらく、17,8才の時に最初の仔を産んで、2度の子育て…

5.27市川Cafeat Bonzer

水の6月 入梅にそなえて、昨日は半年振りに髪のメンテに行ってきた。 くせ毛をのばしてもらって、カットもして、すっきり! 気持ちも軽くなるものです。 さてさて月末27日は、おなじみ市川CafeatBonzerさんにて、チキンズさん企画のライブでありました♪ お店…