hanaブログ

歌とギター ☆ https://aboutme.style/hana140

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017ありがとうございました。

12月も今日で終わりですね。 更新も少ない地味なブログではありますが、読んでくださった方ありがとうございました! 来年も細々と更新していきたいと思っています。 2017年は、初めて歌わせて頂く場所も増え、ありがたい一年でした。 これからも自分に出来…

new動画

先日の神楽坂MASH RECORDSでの動画をアップして頂きました。 ♪I'll See You In My Dreams ■2017.12.21(木)銀座 月のはなれ ビル屋上の倉庫をリノベーションして作ったというお店。 天気が良ければテラス席からは星空が眺められます。 シーズンですのでクリ…

月末の演奏いろいろ

先週末は、有難いことにたくさんの演奏の機会がありました。 23日昼は、神楽坂MASH RECORDSにて正木さん企画のイベントでした。こちらでは憧れのギタリストのお一人、小野アイカさんと突然のまさかの共演♪私は嬉しくてソワソワしっぱなしでした。 アイカさん…

11月末~12月初予定

週末は北鎌倉に行ってきました。 円覚寺、明月院、建長寺から鶴岡八幡宮の方まで... 紅葉には少し早かったけれど、キュッと引き締まった空気が気持ちよく、エネルギーチャージ出来ました。 さてさて今週末は銚子でライブです。 ■2017.11.25(土) 銚子BOOZY…

来週の演奏

先日の弾琴館ライブで布元氏から仕入れた、バターナッツかぼちゃと謎のうり。 かぼちゃは、ポテサラと同じ要領でサラダに。うりはツナと炒めて沖縄の”しりしり”風に。 どちらも初めて食べたけど、美味しかったです。ご馳走様でした! お店にいる1歳のイケニ…

ちんどん@市川祭り

15日(日)市川祭りにて プロのちんどん屋さん「あづま屋」さんと、ちんどん初心者マークの私達「ジャコウズ」とで、市川の町を練り歩きました。 見るとやるでは大違い!練り歩きや音楽のことから、雨傘の使い方などなど、あづま屋さんのご指導のお陰でなん…

10.3月のはなれ

10.3火曜は、銀座「月のはなれ」にて 月の綺麗なこの時期、テラス席が最高に気持ち良いです! ここで歌うのは、まだ2回目ですが、大好きな場所になりました。 イラストレーターの土屋菜摘さんに絵を描いて頂きました。 30分もかからず、ささっと仕上げてくだ…

10月の予定

気づけば9月ももう終りそう。 久々のブログ更新です。 取り急ぎ10月の予定です。 ■2017.10.3(火)銀座 月のはなれ ビル屋上の倉庫をリノベーションして作ったというお店。 天気が良ければテラス席からは星空が眺められます。 なんというか浮世離れした、と…

8/19千葉8beat・8/26銚子Boozy'sShelter

8月も今日で終わり。 暑いのは苦手なので涼しくなるのは嬉しいけれど、夏の終わりは毎年なんとなくさみしいもんです。 さてさて今月は2箇所で歌わせて頂きました。 ♪8/19千葉8beat 初めましてのお店。店内にはビートルズ関係のグッズがたくさんならんでいま…

8月の演奏

今月も折り返しですが、、 8月の演奏予定です。 ■2017.8.19(土) 千葉 8beat 初めてのお店です。 夏物語アコースティックナイトなる出演者4組からなるイベントです。 私は19:40頃~歌います♪ ★START 19:00頃 CHARGE 2,000yen ★出演:藤崎仁道、村上華子、ショ…

7.21AlmanacHouse,7/22CafeatBonzer,7/25月のはなれ

先週末から一昨日にかけての3つの場所で歌わせていただきました♪ ♪7.21アルマナックハウス~コージーコーナー 今月で15周年ということで、店主のマイスターことテルさん制作の記念映像を皆で鑑賞しました。 開店の頃から最近まで、このお店に関わった数え切…

7月の演奏

大好きな紫陽花の季節も終わりにさしかかり、暑い夏がやってきます。 夏は苦手ですが、頑張ります ■2017.7.21(金) 市川 ALMANAC HOUSE 今月7月で15周年を迎えるアルマナックハウス。 たくさんの想い出のあるお店です。 波乗りシンガーソングライター コージ…

6.3八街CAN

先週土曜日ピーナッツの街、八街CANにて。 リサイクルショップのBORN AGAINさんの中にあるSTUDIO CANで歌わせて頂きました 今回もアコーディオンでも歌ってみました。 アコーディオンは左側のベース・コードのボタンが見えないので、指の距離感の感覚と、と…

5.27銚子Boozy's Shelter

先週末土曜は、銚子Boozy's Shelterにて、モンキーナイトでした♪ 来て頂いたお客様、Boozy's Shelterの宇佐美さん、本当にありがとうございました。 モンキーと宇佐美さんの縁で長年続いているこの企画、私も参加させてもらうようになって4年近くなります。 …

5月のライブ演奏

いい季節ですね。 長年、4月末~5月半ばにかけては、毎年めまぐるしくなるのですが.. 今年は忙しくなる前に鎌倉に行ってきました。 新緑が目にやさしくて、久しぶりに海も見てエネルギーチャージ出来ました。 ソーセージとビールのお店で休憩 この後、小町通…

4.22舎人Cafe Marche

先週土曜は初めての地、足立区舎人へ 日暮里から舎人ライナーという、こじんまりしたかわいい電車に揺られていきます。 モノレールなのかな? 今回のライブは、夫婦ユニットjyoro-kumo さんが、誘ってくれました。 ギターの蜘蛛指氏が以前近くに住んでいたの…

今年の桜 ☆ライブ情報あり

今年もお花見は、近所の海老川沿いへ。 今年は2度行きました。 4/2まだちょっとしか咲いてません。 同じ橋から撮った4/6の様子 9割くらい咲いてる感じで、すごくきれいでした。 こんな風に幹に直接咲いてるのも、なんだか好きです。 来年もこうしてまた桜が…

3.19八千代中央プナルウ☆The Mooney Show

一昨日、19日の日曜日は、八千代台中央 ハワイアンカフェ プナルウにて♪ ☆The Mooney Show!! Mooney氏 歌・ギターはもちろん、口笛、口トランペット、口トロンボーン 絶品なのです。 その場にいるみんなを楽しくさせるハッピーオーラに溢れたなんとも素敵な…

3.1市川Cafeat Bonzer

一昨日、3/1、市川Cafeat Bonzerにて 来てくださった方、共演の中沢さん、店主のボンザさん、ありがとうございました!! 課題もやってみたいこともどんどん出てきます。 出来ることから、すこしづつ... ■2017.3.19(日) 八千代台中央プナルウ Mooney Sho…

2.25銚子BOOZY'S SHELTER

一昨日2/25は銚子BOOZY'S SHELTERにて歌わせて頂きました。 出演順に わたし MEGU & JP モンキー ご一緒した皆様、BOOZY'S SHELTERの宇佐美さん、ありがとうございました!! JP氏のおしゃれな鍵盤 宇佐美さんの作る料理が毎回楽しみなのです! ルイジアナ料理…

2.17市川ALMANAC HOUSE

週末17日金曜日は、市川ALMANAC HOUSEにて歌いました♪ チキンズ企画 コージーコーナー この日の演奏は、レギュラーのチキンズ(コージさん&詩笑)、MEGUちゃん、Love Friend(愛ちゃん・友章君)、りっちゃん、そしてゲストにわたしと和作さんでした。 ご一…

1.28土浦さけくらすのっぶ

先週の土曜は、土浦さけくらすのっぶ 初めての土浦は、とっても和やかであったかい夜でした。 ごじゃっぺフラタード ギターのTELさんがブログに詳しくレポを書いてくれています TEL氏のブログ A DAY IN GALLOPING ご一緒した皆様、さけくらすのっぶのマスタ…

週末は土浦へ

朝食中のわたしを監視するくーにゃん いつもこんな感じです.. さてさて週末は初めておじゃまするお店 土浦さけくらスノップさんで歌います♪ ■2017.1.28(土)土浦サケクラすのっぷ 「開けてびっくり玉手箱ライブ」 ごじゃっぺフラタードさんに声をかけても…

1.7八街STUDIO CAN

先週土曜日は、ピーナッツの街、八街にあるSTUDIO CANへ 昨年の4月以来、久しぶりにおじゃましました。 共演は、フォルクローレのエルカミーノ氏、オリジナル弾語りの藤崎仁道氏 お2人とも情熱的なステージで素敵でした。 それぞれタイプの違うギター弾語り3…

笑う門に福来ますように!

だいぶ出遅れましたが、あけましておめでとうございます。 皆様にとって明るい一年になりますように! 歳を経るごとに、一年間の体感時間は短くなっていくようで.. 2016年は腰が抜けそうな程、あっという間に終ってしまいました。 普通の日常を過ごせる幸…