hanaブログ

歌とギター ☆ https://aboutme.style/hana140

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年も

今日で仕事納め あと数時間で今年も終わりです。 関わってくれた皆様、一年ありがとうございました!! ささやかながらも、一日一日大事に生きてゆきたいものです。 来年もよろしくお願いします!!

12.17市川Cafeat Bonzer

12.7(木)は、高円寺Missions 最近ライブ等でお世話になっている、市川Cafeat Bonzerのマスターが率いるボンザバンドを鍵盤でお手伝いでした。 blues~soul系のバンドです 曲についていくだけで、精一杯な感じではありましたが、このためにピアノやオルガンの…

11.22モンキーナイト@銚子Boozy's Shelter

街中や道路沿いの普通の木々に見とれる季節です。 更新遅くなりましが、11.22銚子Boozy's Shelterさんにて、ライブでした♪ モンキー&井上君 ワタシ。いつの時代の人か、よくわかりませんね..! あたたかい気持ちになる夜でした! 来てくださったお客様、Booz…

11.11人形町OM CHAN TONE

11日火曜日は、かなり久々の人形町OM CHAN TONE フラ×ライブ企画”アコースティックな夜”vol.6でした!!! 普通の民家を改装したような佇まいの不思議空間OM CHAN TONE 1Fのバーカウンターの奥、細い階段を上がると、2Fがイベントスペースになっています。 MAI…

明日のライブのお知らせ

11月に入って、花屋にはポインセチアが並びはじめました。 毎年のことながら、この時期から年末に向けては、駆け抜けるように過ぎてしまいます... さてさて、1並びの明日11/11火曜日は、久々に人形町OM CHAN TONEで歌います!! ■2014.11.11(火) 人形町 OM CH…

白猫一家について

駅へ向かう道の途中、とあるマンションのゴミ捨て場辺りで暮らす何匹かの猫たち 小さい子もいるのに、雨の日も草むらにうずくまっていて、ずっと気になっていた。 一昨日、帰宅途中にこの辺りを通りかかった時に、なんとなく猫を気にしている素振りの女性が…

10.25阿佐ヶ谷あしたのために

一昨日土曜日は、阿佐ヶ谷ジャズストリートのバラエティ会場 串かつ屋さん”あしたのために”でライブでした! 一年ぶりにご一緒した、ベース川原さん、この日初対面のパーカッション中村さん 当日までリハが出来ず、ぶっつけ本番でサポートしてくださいました…

週末のライブ♪

今朝、耐熱皿に卵を割り落としたら、双子だった! 久々に雨もあがって、調子のいい金曜の朝 急に冬が押し寄せてきたような今週 お店では、もうクリスマスリースの準備にとりかかっています! さてさて、明日は阿佐ヶ谷ジャズストリート バラエティ会場の串か…

smile動画

先日のワインバーbeviでの演奏を撮ってくれた方が、動画をUPしてくださいました!! ありがとうございます!! 最近、駅へ向かう道の同じところで白猫の親子をよく見かける。 親子2匹とも、とてもきれいな猫達で、子供の方は見事なオッドアイ お腹をす…

猫だって食欲の秋

昨日、多分2ヶ月位の子猫を職場近くでなんどか見かけたけれど、暗がりで見失ってレスキュー出来ず... 来週はじめの台風が心配。なんとか無事でいてくれればいいのだけど。 さてさて明日は。佐倉SUNRISEで演奏します。 佐倉の秋祭り最終日と重なりますが、お…

bevi aco

一昨日10/7は、浅草橋のワインバーbeviさんで、2年4ヶ月続いた月一イベントbevi acoライブ最終回でした。 店内は、お客さんと出演者でいっぱい! この日来られなかった方もいたけれど、みんなの想いがつまった温かい夜となりました! イベントの仕掛人kojiさ…

ARUMADO CAFE

↑これは、最近家の近くに出来た"ARUMADO Cafe"のモーニングセット トーストや石釜で焼いたというパンケーキ、自家製ソーセージもコーヒーも、素敵に美味しいのです。 家の近くでまた一つ楽しみが増えました♪ 最近、英会話を勉強中です.. 毎回、先生も生徒も…

9月の海

深まり行く秋、コスモスと月がきれいな季節です さてさて、明後日24日水曜日は、JR市川駅前Cafeat Bonzerさんで歌います♪ 南国の海の香りがするお店です! ■2014.9.24(水) 市川 CAFEAT BONZAR ★START 20:00頃 市川 CAFEAT BONZAR 千葉県市川市市川1-8-10 047…

8.23銚子Boozy's Shelter

今週からは少し涼しくなるようで、 クーが床で涼むこんな姿も今年はそろそろ見納めかなぁと思う夏の終わり 先週末8/23は、銚子Boozy's Shelterさんにて、3ヶ月に1度のライブ”Monkey Night"でした♪ この企画、今回で24回目ということで、6年程続いていること…

8.5浅草橋bevi

今週火曜日、浅草橋beviのハワイアンナイト! 南の島気分満載の夜♪ 私もフラダンスのMAIKAI GIRLSに、お花とレイを貸してもらって砂浜気分を満喫してきました!! ありがとうございました!!

伸び猫

いよいよ8月 今週はあちこちで花火大会があったみたいですね。 連日の暑さに、猫様もこの有様.. 顔が小さいなあ さてさて、来週火曜は浅草橋のワインバーbeviで久々に歌います! 夏恒例のハワイアンナイト! フラダンスのMAIKAI GIRLSとのコラボもあります♪ …

7.23市川CAFEAT BONZER

蓮の花が入荷しても、めったに咲かず蕾のまましぼんでしまうことが殆どだけれど.. 先週のある朝、一輪だけ咲いていました。儚い大輪の花 さてさて今週水曜日は、市川にあるCAFEAT BONZERさんで歌ってきました♪ 聴いて下さった方、共演の皆様、お店の皆様あ…

7.12佐倉SUNRISE

先週土曜日は、久しぶりに佐倉SUNRISEでのライブでした♪ 来てくださったお客様、SUNRISEの井上さん、共演の皆様ありがとうございました!! モンキー ワタクシ カモネギ千葉バンド Neggy加茂さん(gt+vo) 弦さん(b)、あおうさん(ds) 写真は最後のセッショ…

夕焼け空

台風が去って、じっとり暑い7月の金曜日 ハイビスカスの花も続々と開花しています。花粉たっぷりで生命力の塊のような花。 さてさて、明日は久日ぶりに佐倉SUNRISEで歌います。 ■2014.7.12(土) 佐倉 SUNRISE ギタリストのNeggy加茂さんのバンドとモンキー村…

モンスター・イン・パリ

世界で一番かわいいのはヴァネッサ・パラディなんじゃないかと思っていた?二十歳の頃、 六畳一間の風呂無しアパートに住んでいた。 玄関で靴を脱いでから、自分の部屋に入るタイプの古い建物 もう建て替えたかなあ? 久しぶりに見る最近の彼女もすごく綺麗だ…

紫陽花

雨の週末 本格的な夏を前に褪せて行く紫陽花の青

ビンセント

向日葵のみのアレンジ ”妹の命日に”ということで、お若い男性の方のオーダーでした。 向日葵の黄色が似合う人だったのだろうなと想像してみる

生きとし生けるもの

まだ5月というのに、真夏のような暑さなので、涼しげな白のアレンジを。 ミニサイズのヤツデが入荷したので、1枚だけ入れてみました。 毎年同じ場所でツバメが子育てしてますが、 巣立ち間近なのかな?どれが親かわからない位成長してます。 ある狼の群れに…

5.16市川ALMANAC HOUSE

雨の水曜日 退屈している猫 そろそろ梅雨に入りそうですね。 先週金曜日5/16は、市川ALMANAC HOUSEにて 波乗りシンガーソングライターkojiさんの企画「コージーコーナー」に呼んで頂きました♪ さいとをさん せつなすぎる、ちあきなおみカバー ”ねぇ あんた”…

紫陽花の季節

怒涛の母の日週間が終わりました。 全国の花屋さん、ようやく寝不足解消ですね。お疲れ様です! 紫色に魅かれる今日この頃 この時期は紫陽花も色々な種類が入荷しますが、今年の一押しは、下の”伊予獅子てまり” 山あじさい風の形で、色は桜のような淡ピンク…

花水木咲く

雨の水曜日 久々の更新です もうすぐ5月ということで、花屋に並ぶ花は初夏~夏の花へ、どんどん移り変わっていきます。 先週あたりから芍薬が出始めて、今週は向日葵が初入荷しました。 母の日前の4月は、やや暇なこともあって、今月は家で映画を観たり、本…

海老川にて

4月なのに肌寒い週末 今日は、近くの海老川沿いの道をお散歩 満開の桜の下、屋台から漂ういい匂いに誘われながら歩く歩く... 毎年、こうして桜を眺められることに感謝です。 花柄コンバースと桜吹雪

桜の4月

3月は、卒業、転勤、お彼岸等々で、花屋にとっては母の日と年末に次ぐ繁忙期です。 あっという間に3月が終わってしまいました...久しぶりの更新です。 写真は、ご両親への結婚記念日プレゼントということで、赤系アレンジのオーダー バラとスカビオサ、千…

2.22銚子Boozy's Shelter

2.22は、銚子のBoozy's Shelterさんで、3ヶ月毎のライブ モンキーNightでした! 何故か写真が殆ど撮れなかったので、マスターの宇佐美さんのFBから拝借 寒いなか来てくださったお客様方、宇佐美さん、ありがとうございました!! ライブには久々のご来店の附木…

2.15浅草橋bevi

2.15は、浅草橋beviでチャリティーライブ♪ 毎月第一火曜日のbevi acoライブの今までの出演者の中から、9組が出演しました。 チャージの一部は、アルマナックノースジャーニープロジェクトを通して、「NPO法人 夢ネット大船渡」へ寄付されました。ありが…