hanaブログ

歌とギター ☆ https://aboutme.style/hana140

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年お世話になりました!

昨日で仕事納め、駆けぬけた12月でありました! 今年一年、関わってくれた皆様、ありがとうございました!!! 2012年も、もう少しで終わりですが良いお年を!そして来年もよろしくお願いします!!!

ポインセチア

昨日は冷たい雨の土曜日でしたが、今日は日差しもあったかくてきれいな空ですね 写真はポインセチア クリスマスのお花として、すっかり定着していますが、実は熱帯の中南米原産で寒いのが苦手です。 形が星形で、赤とグリーンのクリスマスカラーなので、メキ…

冬の窓際

お気に入りの窓際で日向ぼっこ中のジョバ ぽかぽかで気持ち良さそう。一日だけでいいから猫になってみたいものです.. さてさて、今週11日火曜日は市川ALMANAC HOUSEにて演奏します。 毎度おなじみのMEGU/はな の他、今回はフォークシンガーのしま田ようへ…

GOLDEN BURGER!!

今日の午後は、のんびりお散歩 近くにある、お気に入りのハンバーガー屋さんGOLDEN BURGERでランチを頂きました。 写真はハーヴァーガーと細切ポテトフライ ハーヴァーガーはハーブ入りのラム肉を使ったハンバーガーです♪ 他にもメニューはたくさんあります…

ハボタン

すっかり寒くなって、いよいよ明日から12月。花屋は母の日シーズンの次に忙しい月に突入です。 写真は葉牡丹ですが、ちょっと小ぶりでバラの花の様に見えるタイプ。ダスティーミラーとかシルバー色の葉物とあいそうです♪ 寒い季節は、猫たちの寝姿にほっこり…

レス・ポールの伝説

11月も残りわずか、すっかり冬になって、クリスマスのお花ポインセチアが続々入荷しています。 上の写真はピンクのプリンセチアです。 今日は冷たい雨の金曜日、完全引きこもりの素敵な休日で、家にあったDVDを何本か見て過ごしてました。 そんな中の1本が…

火曜女子会vol.13@市川ALMANAC HOUSE

一昨日13日は、市川ALMANAC HOUSEにてライブでした♪ ご来店のお客様、ありがとうございました‼ ↑撮影は、共演のmeguちゃん。素敵な加工ありがとう! 1.You've got friend 2.Ain't no sunshine 3.プカプカ 4.The water is wide 5.goodby my love 6.waiting on…

アコースティックな夜vol.4@OM CHAN TONE

秋も深まって、すっかり寒くなりましたが、昨夜は南の島の砂浜に想いを馳せるイベントに参加してきました。 今年の7月にも出させて頂いた、人形町OM CHAN TONEのダンス&アコースティック演奏のコラボイベントです♪ Maikai girls フラダンスのトリオ。しなや…

箱好き猫

今日で10月も終わり、そしてハロウィンということで... ↓我が家のモンスターです この部屋は、姉猫ジョバンニの縄張りなので多少は気を使うのか、この収納にひそんで様子をうかがっているとこです... そして、ライブのお知らせです。 人形町の OM CHAN TON…

way over yonder 訳詞

キンモクセイが香る気持ちのいい季節ですね。 久々のブログ更新ですが、Carol King の"Way over yonder"を自分メモ用に訳してみました。 名盤Tapestryの中でも、私は特別に大好きな曲です。 「Way over yonder」 Way over yonder is a place that I knowWher…

火曜女子会vol.11@市川armanac house

今週9日は、市川ALMANAC HOUSE にて、火曜女子会ライブでした! 毎度の、MEGU/はな+今回のゲストは、"えーちゃん"ことエリザベス石川さん(guitar/vocal) 今回は、私も2曲程ギターで参加させて頂きました! 1曲目は、ボサノバの名曲 "so danco samba"♪ そ…

秋色

濃いオレンジや、深い赤 茶色 などなどコクのある色が似合うこの季節 花屋には、おいしそうでかわいい実物が続々登場します。 毎年、この時期になると出回りはじめるミニかぼちゃ。 最近は、色も形も色々で、面白いものがたくさんあります。 残念ながら観賞…

bevi aco night vol.4終了♪

今週2日火曜は、浅草橋beviにて、毎月恒例のbevi aco nightでした♪ 聴いて下さったお客様、ご一緒した皆様、beviスタッフの皆様 ありがとうございました! koji & Mr.メロン♪ MEGU from 八街♪ ワタクシ♪ サイトヲさん♪ この日は、おなじみのメンバーが勢揃い…

明日は、bevi aco night vol.4♪

今日から10月に突入。秋晴れのきれいな空ですね。 取り急ぎ、明日の演奏のお知らせです♪ ワインバーbeviは、JR浅草橋から徒歩5分。立飲みスタイルのお店です。(ベンチもあります) 各種ワインはもちろん、私にはベルギーの白ビール”VEDETT"が飲めるのもうれ…

実りの秋にハワイアン♪

やっと本格的に涼しくなって、一週間。待遠しかった秋がやってきました。 実物(栗、もろこし、サンキライなどなど)と葉だけを使ったアレンジを作ってみました。 真ん中のグリーンのトゲトゲした実は、イガナスという名前で生け花でも使われる花材ですが、…

bevi aco night vol.3

一昨日の18日火曜は、浅草橋ワインバーbeviにて、月例のライブ企画 bevi aco nightでした♪ メインの出演者は、kojiさんとサイトヲさん そこへ、ROKUさん、モンキー、私も飛び入りで遊んでもらいました♪ 連休明けから大盛況の人気店bevi! ありがとうござ…

幻一郎さん@渋谷TERRAPLANE

昨夜は、渋谷のブルースバーTERRAPLANEへ行ってきました。 ↑青空Wテルハルさん ↑モンキー村上 ↑Neggy加茂さんバンド ↑そしてメインアクトの幻一郎さん 摩訶不思議な異空間のようなライブでありました。 さてさて明日は、浅草橋のワインバーbevi でのライブ …

いやしてNight@市川アルマナックハウス

今日も暑い1日でしたが、花屋には秋らしい実物や深い色合いのお花もたくさんで、すっかり秋模様 秋はもうすぐそこ。もうひと頑張りです。 昨日は、市川ALMANAC HOUSEのたおとしこさん企画 「いやしてNight♪」に参加してきました♪ たおとしこさん オリジナル…

秋よ来い

9月だというのに、今週はとにかく暑いっ そんな今日この頃、コスモスの花は気分だけでも秋らしくしてくれます。 さてさて、明日9/14(金)は、市川ALMANAC HOUSEで歌います。 先週末から今日まで、東北ライブツアー ノースジャーニーの為、しばらく休業してい…

The North Journey 2012 その2

翌日、9/9は大船渡屋台村と、盛駅の会場でたくさんのライブを観ました。 写真は、地元大船渡から参加の楽天一座さん。唄にアコーディオン、三味線、バンデイロで、各地の民謡等々を聴かせてくれました。かなりかっこ良かったです♪ 大船渡屋台村は、大船渡で…

The North Journey 2012 その1

市川ALMANAC HOUSE 企画の東北ツアー”The North Journey 2012”が9/8-9/9で終了しました。 67組、約100名の演者が4,5人のグループに分かれて、岩手県5ヶ所の会場で演奏して回るという企画です。 9/7 23:00頃に船橋を出て、夜通しひたすら東北道を北上し、翌…

千葉そごうビアガーデン

昨夜は、シンガーMEGUちゃんのサポートで千葉そごうビアガーデンへ。 ここでは、この夏何度かお世話になりましたが、運良く一度も雨に降られず、たくさんの方にMEGUちゃんの歌を聴いてもらう事が出来ました。 そして今週末からは、いよいよ市川ALMANAC HOUSE…

夏の終わり

まだまだ暑い日が続きますね。 今日は、家で月末の事務仕事をやっつけておりました。 この時期のどんよりと暑い午後のBGMに。 最近のお気に入りの心地良いアルバムです♪ ---- Melissa Collard "Old Fashioned Love" ボーカルもバンドもジャケットのイメージ…

サッポロビール工場

週末は、すぐ近くなのに何故かまだ行ったことがなかったサッポロビール工場へ行ってみました。 こういう脚のついたビールグラスで出てくる生ビールは、見ただけでちょっとときめいてしまいます♪ ビールはもちろん、焼肉やジンギスカン等々のメニューも充実し…

カロライナジャスミン

夏の間の日よけ用に植えたカロライナジャスミン。 ポット鉢2個から成長して、薄手ではありますが、ちゃんと緑のカーテンになってくれました。 初夏には黄色の花をたくさん咲かせてくれます。 今日は、盆休み後の初仕事日でした。 だらけきった身体にこの暑さ…

火曜女子会vol.11@市川アルマナックハウス

今週で、我が家にクー坊がやって来て、丸二年。 もうすっかり大人なお年頃のはずだけれど、相変わらず怖がりなのにやんちゃ坊主なかわいい奴です。 さてさて、昨夜は、市川ALMANAC HOUSEにてライブでした。 出演者は、2度目の共演で鍵盤弾語りcheeさんに、毎…

bevi aco night vol.2♪

昨夜は、浅草橋bevi さんで歌わせて頂きました♪ beviで知り合った常連さん達や初めて来てくださった方々、beviのカオリちゃんはじめスタッフさん、企画のkojiさん等々、いつもながら皆様に助けられたライブでした! 写真は、フラダンサーのakiちゃんが撮って…

Monkey Night@新検見川PICUP MOON

昨夜は、新検見川PICUP MOONさんにて、モンキー村上ライブのオープニングアクトで歌わせて頂きました♪ ご来場頂いたお客様、関係者の皆様 かけて頂いた言葉が励みになっています。素敵な時間をありがとうございました! 音楽食堂PICUP MOONさんは、JR新検見…

corcovado(quiet night ,quiet stars)訳詞

とにかく暑いですね... たまりません... こんな夜には涼しげな歌を.. ♪CORCOVADO もともとは、ポルトガル語詞ですが、 私は英語詞と何年か前にギターで参加していたバンドのヴォーカルさんの和訳詩を拝借してライブで歌っています。一見ラブソングのようです…

8月のライブのお知らせ

もうすぐ8月に突入ですね。ほぼ毎週どこかで花火の音が聞こえる季節になりますが、花屋ではもう、りんどうやケイトウ、ワレモコウ等々、秋らしいお花が出回り始めています。 暑くて眠れない日が続きますが、あっという間に終わってしまう夏を満喫したいもの…