hanaブログ

歌とギター ☆ https://aboutme.style/hana140

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏

5月も、もうすぐ終わりですね。 この時期は、大好きな芍薬の季節です。 花びらがたくさん重なって大迫力の大輪のお花ですが、お値段もお手ごろで香りも良いし、この時期おすすめのお花です。 話は変わって、我が家のニャンコ達。 冬の寒い時期は、かっちりと…

震災復興チャリティーライブ@浅草橋bevi

昨日は、浅草橋のワインバーbeviにて、震災復興チャリティーライブでした。 主催、出演のkojiさん、beviのカオリちゃん、出演のサイトヲさん、JIN君 お疲れ様&ありがとうございました。 そして何よりも、beviに飲みに来て、聴いてくださったお客様、ありが…

本八幡にて

本八幡は、5、6年前まで一人暮らしをしていた街で、いい方も悪い方も、それなりに思い出のある懐かしい街です。 この何年かで街の様子も随分変わったものです。 新しい高層マンションがいくつも出来て、いつの間にか無くなってしまったお店もたくさんあっ…

Monkey Night@銚子Boozy's shelter

一昨日、土曜日は、銚子のBoozy's shelterで、モンキー村上、MEGU と共にライブでした。 音の面で、少しトラブルがあったものの、お客様やマスターの宇佐見さんのおかげで素敵な夜になりました。 ありがとうございます! 写真は撮れなかったので、お店のHPか…

笑う門には福来たる~smile訳詞

chaplinの名曲 "smile"は、私が弾き語りを始めた最初の頃から歌っている大好きな曲です。 映画 「Modern Times」のラストシーンで流れるこの曲は、歌詞は後から別の人が書いたそうなんですが、 人を楽しませる事に人生をかけたChaplinの曲らしい、素敵な歌詞…

PARIS,TEXAS

今日は久しぶりの休日。外は雨だし、古い映画を家で観なおしたりしていました。 PARIS,TEXAS 20年以上前の映画ですが、時々無性に観たくなる特別な映画です。 なんといっても、RY COODERのスライドギターが凄まじく映像と混ざり合っていて、部屋の空気が一気…

母の日イブ

クーのかぎしっぽ

ジョバンニの弟分 クーとは、勤め先の花屋で出会いました。 2年前の夏、母親を探しているのか、声をからして店の周りをうろついていたのを、最初は里親探しするつもりで連れて帰ったのです。その時推定生後2ヶ月でした。 結局、あまりの可愛さに手放せなくな…

ALMANAC HOUSE 火曜女子会vol.8

昨夜は市川アルマナックハウスで、火曜女子会ライブでした。 聴いてくださった皆様、ありがとうございます。 出演は、 ♪means 男女(G,Vo)デュオ アルマナックハウスで2度目の共演です。 さわやかな歌声で、オリジナル曲や懐かしいカバー曲を歌ってくれま…

向島から浅草まで

以前に仕事でお世話になった先輩が向島へ引っ越したというので遊びに行って来ました。 なんとスカイツリーの真正面のマンションなので、ベランダに出ると、タワーの裾から天辺までしっかり見えます。 雨雲に煙るスカイツリーは、なかなか幻想的であります。 …

ライブのお知らせ

気持ちのいい季節ですね。 さてさて、今月5月のライブのお知らせです。 お時間ありましたら是非ぜひ遊びに来てください。 ************************************************************: ■2012.5.8(火) 市川 アルマナックハウス 恥ずかしながら...火曜女子…