hanaブログ

歌とギター ☆ https://aboutme.style/hana140

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

まだまだ暑い日が続きますね。 今日は、家で月末の事務仕事をやっつけておりました。 この時期のどんよりと暑い午後のBGMに。 最近のお気に入りの心地良いアルバムです♪ ---- Melissa Collard "Old Fashioned Love" ボーカルもバンドもジャケットのイメージ…

サッポロビール工場

週末は、すぐ近くなのに何故かまだ行ったことがなかったサッポロビール工場へ行ってみました。 こういう脚のついたビールグラスで出てくる生ビールは、見ただけでちょっとときめいてしまいます♪ ビールはもちろん、焼肉やジンギスカン等々のメニューも充実し…

カロライナジャスミン

夏の間の日よけ用に植えたカロライナジャスミン。 ポット鉢2個から成長して、薄手ではありますが、ちゃんと緑のカーテンになってくれました。 初夏には黄色の花をたくさん咲かせてくれます。 今日は、盆休み後の初仕事日でした。 だらけきった身体にこの暑さ…

火曜女子会vol.11@市川アルマナックハウス

今週で、我が家にクー坊がやって来て、丸二年。 もうすっかり大人なお年頃のはずだけれど、相変わらず怖がりなのにやんちゃ坊主なかわいい奴です。 さてさて、昨夜は、市川ALMANAC HOUSEにてライブでした。 出演者は、2度目の共演で鍵盤弾語りcheeさんに、毎…

bevi aco night vol.2♪

昨夜は、浅草橋bevi さんで歌わせて頂きました♪ beviで知り合った常連さん達や初めて来てくださった方々、beviのカオリちゃんはじめスタッフさん、企画のkojiさん等々、いつもながら皆様に助けられたライブでした! 写真は、フラダンサーのakiちゃんが撮って…

Monkey Night@新検見川PICUP MOON

昨夜は、新検見川PICUP MOONさんにて、モンキー村上ライブのオープニングアクトで歌わせて頂きました♪ ご来場頂いたお客様、関係者の皆様 かけて頂いた言葉が励みになっています。素敵な時間をありがとうございました! 音楽食堂PICUP MOONさんは、JR新検見…

corcovado(quiet night ,quiet stars)訳詞

とにかく暑いですね... たまりません... こんな夜には涼しげな歌を.. ♪CORCOVADO もともとは、ポルトガル語詞ですが、 私は英語詞と何年か前にギターで参加していたバンドのヴォーカルさんの和訳詩を拝借してライブで歌っています。一見ラブソングのようです…