hanaブログ

歌とギター ☆ https://aboutme.style/hana140

神楽坂にて

一昨日の土曜日は、ライブを観るため神楽坂へ。
イメージ 1
約10年前、私がギターを教えて頂いていたジャズギタリストの寺分和之先生。
ベースの方とのデュオライブでした。落ち着いた感じのギャラリーでの午後のコンサート。

スタンダード曲はもちろん、蛍など日本の曲やビートルズの曲等々を独特なジャズアレンジで聴かせたりと盛沢山な選曲で、じっくりと堪能できました♪

先生の演奏を聴いたのも実は10年振り位でしたが、相変わらず、いぶし銀の演奏でありました。

夏の終わり、心地よい土曜日の午後なのでした。


会場になったギャラリーがあるのは、理科大の裏側辺りのエリアなのですが、初めて足を踏み入れました。
イメージ 2
↑こちらでは、アインシュタイン

もう少し坂を上がると、古いアパートや民家の間に、こじんまりとした割烹やバーやギャラリー等々が点在する不思議なエリアへ。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お祭りが近いのか、ちょうちんが掛けられていて夕暮れ時、和洋折衷な不思議な雰囲気を醸し出していました。


駅に近い方の賑やかな通りでなんとなく、お土産に肉まんとチマキを買いました
イメージ 6
五十番というお店、肉まんが人気らしいです。
日曜日の朝食に美味しく頂きました