hanaブログ

歌とギター ☆ https://aboutme.style/hana140

軽井沢へ

先週末は、一泊で軽井沢へ旅してきました。

特に目的も用事もなく、旅そのものが目的で知らない場所に行くなんて、思い出せないくらい久しぶりです。

オフシーズンのリゾート地を満喫してきました。

初日の土曜日は、雨。
雨もまた良し。しっとりした空気が、ここのところ乾燥しがちな肌に気持ちよかったです。
ご夫婦で営んでいる、夕食朝食つきのペンションに泊まりました。食事も美味しくて家庭的なお宿でした。

イメージ 1

翌日は、新・旧軽井沢の通りを散策。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

写真は、見学で入った旧三笠ホテル。森の中の古い洋館。つい映画「シャイニング」のジャックニコルソンを思い出してしまいます。

この日は雨もあがって明るくなり、日差しがぽかぽかと気持ちよい一日でした。
イメージ 5

帰り道、関越道にある寄居PAに寄りました。
噂には聞いていたけれど、ここはサンデグジュベリの「星の王子様」がテーマになっていてかなり素敵です。
イメージ 7
うわばみに飲み込まれたゾウ

イメージ 8

イメージ 6
旅の終わりに、ここで本と栞を買いました。
これはもう、表紙だけでちょっと癒されちゃいます。


イメージ 9
そして、クーちゃん。
ひとりで留守番させてごめんよ


月末は銚子で歌います♪

******************************************************************

2015.11.28(土) 銚子BOOZY'S SHELTER

『MONKEY☆NIGHT』
銚子にある隠れ家のような素敵なバーです。
3ヶ月毎のモンキー村上イベント、夫婦共演でございます!

★OPEN 20:30 START 21:00
★出演 モンキー村上、村上華子
★CARGE 投げ銭 チップ制 要1drinkオーダー(1drink/¥500 freedrink/¥3000)
 *フリードリンクは演奏終了までとなり、演奏終了後は別料金となります。


イメージ 3

Boody's Shelter

千葉県銚子市柴崎町1-4-29
TEL 0479-25-8281