hanaブログ

歌とギター ☆ https://aboutme.style/hana140

10.24市川Cafeat Bonzer

先週末の土曜24日は、市川Cafeat Bonzerにてライブでした。

こちらで初めてやらせて頂いたのが、去年の7月。 
水曜のライブで何度となく歌わせて頂いたり、店主のボンザ氏のバンドのライブで鍵盤弾かせてもらったりと、すっかりお世話になっています。

この日は、いつもこの店によく集まる仲間の他にも、久しぶりに会えた人も多くて、懐かしくて嬉しい、あったかい夜でした!

この日ご一緒した全ての方に感謝です!!

イメージ 1

イメージ 2
よく、どんな音楽をやっているの?? と聞かれますが
Jazz やボサノヴァ昭和歌謡なんかをよくとりあげています。
たまには、セットリストを書いてみます。

1.CORCOVADO
2.Baby all the time
3.Do you know what it means to miss New Orleans
4.プカプカ
5.Time after time
6.My blue heaven

1.Smile
2.Antonios’s song
3.Woman be wise
4.ウィスキーがお好きでしょ
5.Fly me to the moon
6.Wrap your troubles in dreams
7.What a wonderful world
8.Rain drops keep falling on my head

脈絡ないように見えると思いますが、自分なりには結構こだわりの選曲なのです
曲順も毎回とっても悩みます。

レパートリーには、あまりジャンルにとらわれず、自分が好きだったり、グツときた曲で、”こういうリズム・アレンジでやりたい!”というアイデアが浮かぶ曲を中心に選んでいます。

イメージ 3

イメージ 4
モンキーはブルースマンということでお馴染みですが、トラディショナルやフォークソングなんかも、よくとりあげています。



マチュアの私が音楽をやる理由ってなんだろう?と時々考えますが...

風景や情景や物語を感じる歌が好きです。
ジャズ曲もなるべく半分は和訳で歌いたいと思っています。

お店でお客さんの前で歌うなら、少しでも気持ちよく過ごしてもらえたらいいなと思うし、チャージ無しであっても、交通費と時間を割いて足を運んでくれたのだから、がっかりさせたくないなと思っています。

とは言っても、”自分がやりたくてしょうがないから!”というのがやっぱり音楽をやる一番の理由です。
ギターや歌がもっとうまくなりたいというのは、課題ではあっても、目標ではないのです..

イメージ 5
にゃは