hanaブログ

歌とギター ☆ https://aboutme.style/hana140

The North Journey 2012 その2

イメージ 1

翌日、9/9は大船渡屋台村と、盛駅の会場でたくさんのライブを観ました。
写真は、地元大船渡から参加の楽天一座さん。唄にアコーディオン、三味線、バンデイロで、各地の民謡等々を聴かせてくれました。かなりかっこ良かったです♪

大船渡屋台村は、大船渡で以前から営業していて震災で店舗を失ったお店や、新しく始めたお店、いろいろなお店が出店していて、この土地の人達のエネルギーを感じる素敵な場所です。

今回昼食に美味しい豚丼を頂いた七厘長屋さん
イメージ 2
たまたま食事に来ていて仲良くなった大船渡のおとうさん達、お店のママと
心のこもった豚丼美味しかったです♪
ここで仲良くなった方達、夕方のライブの出番の時間を伝えたら、その時間に聴きに戻ってきてくれたのです。
それが、心からうれしかった。感謝です。

ライブ終了後 おでん喜楽さんにて
昼に七厘長屋で会ったお父さん達と喜楽ママと
やさしい味のおでんや、ズッキーニの浅漬け等々頂きました♪
イメージ 3

この日の夜、大船渡を出発し夜通し東北道を南下して、翌日の朝船橋に到着。
月曜からはまた、いつもと変わらない日常に戻りました。

色々と考える事の多い旅でした。
今回色々な出会いがありましたが、最後の出会いは↓このお気楽にゃんこ。
東北道PA内 ご意見箱で熟睡してました
イメージ 4