hanaブログ

歌とギター ☆ https://aboutme.style/hana140

サッポロビール工場

イメージ 1

週末は、すぐ近くなのに何故かまだ行ったことがなかったサッポロビール工場へ行ってみました。
こういう脚のついたビールグラスで出てくる生ビールは、見ただけでちょっとときめいてしまいます♪

ビールはもちろん、焼肉やジンギスカン等々のメニューも充実しています。
この日はジンギスカンセットを食べてみましたが、味も量も大満足でした♪♪

ジンギスカンと言えば、小学生の頃、林間学校か運動会で踊らされたアノ曲をどうしても思い出してしまいます。
イメージ 2

当時も、何故にジンギスカン?と思っていたので、今回何となく調べてみましたが、やっぱり分らないままでした。
歌っていたのは、謎のドイツ人グループだそうです。

料理の方のジンギスカンも、北海道発祥ではありますが名前の由来は、今ひとつはっきりしないみたいです。

不思議なジンギスカンのどうでもいいお話でした!