hanaブログ

歌とギター ☆ https://aboutme.style/hana140

実りの秋にハワイアン♪


イメージ 1

やっと本格的に涼しくなって、一週間。待遠しかった秋がやってきました。
実物(栗、もろこし、サンキライなどなど)と葉だけを使ったアレンジを作ってみました。

真ん中のグリーンのトゲトゲした実は、イガナスという名前で生け花でも使われる花材ですが、ダチュラ曼荼羅華(マンダラゲ)、チョウセンアサガオなどなど、たくさん呼び方のある植物で、たまにご近所でも花を咲かせているのを見かけますが、じつは薬と毒の性質を併せ持つ、なかなかに凶暴な植物のようです。
世界初の全身麻酔手術は、この植物の葉から作った麻酔薬を使ったのだそうです。


ところで、、
秋は日ごとに深まりつつありますが、そんな週末の夜にあえて、こんなハワイアンソングを♪
この曲は、今後のライブでフラダンサーのAKIちゃんとのコラボ予定曲なのです♪


Waikiki