hanaブログ

歌とギター ☆ https://aboutme.style/hana140

ポインセチア

イメージ 1

昨日は冷たい雨の土曜日でしたが、今日は日差しもあったかくてきれいな空ですね

クリスマスのお花として、すっかり定着していますが、実は熱帯の中南米原産で寒いのが苦手です。
形が星形で、赤とグリーンのクリスマスカラーなので、メキシコのクリスチャンの人達がクリスマス時期に飾っていたのが、世界中に広まったのだそうです。

最近はピンクや白やまだら模様のも出ていますが、やっぱり赤が一番雰囲気は出ますねぇ。

さてさて11日火曜日は、市川アルマナックハウスで歌わせて頂きました♪
聴いて下さったお客様、共演のしま田ようへいさん、MEGUちゃん ありがとうございました!
楽しい夜でした!

イメージ 2

アルマナックハウスでのライブは、しばらくお休みの後、来年3/13(水)から再開となります!
曜日も火曜日から水曜日に変わります。

少し間が空きますが、これからもよろしくおねがいします!!