hanaブログ

歌とギター ☆ https://aboutme.style/hana140

月光荘アートバトン

いつも演奏でお世話になっている、月光荘 月のはなれでの音と絵をリレーする企画「アートバトン」part2に2番手で演奏させて頂きました。

 

1番手は絵描きのヤスイハルナさん

私はこういう企画は初めてで、短期間で歌を作って動画作成まで仕上げられるのか、自信がないままドキドキしながら、絵のデータが届くのを待っていました。

そして届いたのがこちら👇

f:id:hana140:20200709094830j:plain

たった1枚で物語を感じさせる絵!これが本の表紙だったら絶対読んでみたくなる感じ。1番手の絵のお題は「月のはなれ」だったそうです。

自分でびっくりするほど、曲も歌詞もするすると出来上がり、音の動画は月のはなれの店内で撮っていただきました。

絵の作成風景などと歌を組み合わせて出来上がったのがこちらのYouTube映像です。

youtu.be

私にとっては、なかなか刺激的でおもしろい体験でした。

そしてやっぱりお題と締め切りがあるのは、時には必要だなと感じた次第です。(たまにで良いけど)

ヤスイハルナさん、はなれスタッフの皆様 ありがとうございました!

この後、次の画家さん→音楽家へとバトンは続いていきます。

良かったらチャンネル登録いただいて、続きをお楽しみください!