hanaブログ

歌とギター ☆ https://aboutme.style/hana140

笠森寺へ

先日、前から行ってみたかった千葉県長生郡にある笠森寺に行ってきました。

日本のレイラインと呼ばれる北緯35度線には、富士山や出雲大社などパワースポットと言われる建造物や山が立ち並び、この笠森寺もその一つなんだそうです。

イメージ 2
観音堂へと向かう森の道沿いには、巨木がたくさんあります。

イメージ 3
三本杉と呼ばれる名木。根元が一つにつながっています。

イメージ 1
観音堂へは靴を脱いで登ります。
さすがに眺めが良くて気持ち良かったです。

イメージ 4
お守りの黒招き猫。
私は以前に頂いていたのですが、売店に座布団が売っていたので買って帰りました。
色によってご利益が違うそうです。
私はデザイン的に赤がかわいいと思って選びましたが、赤は浄化と開運だそうです。


イメージ 5
帰り道に思いがけず、美味しいピザ屋さんを発見しました。
田園風景の中にポツンとあるお店で、ピザはモチモチで焦げ目もあって本当に美味しかったです♪
storiaさんというお店です。外観も内装も素敵でした。

気持ち良い休日でありました。



来月の演奏の予定です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■2018.4.18(水)市川CAFEAT BONZER
20時頃からのんびりやってます。
★ライブチャージなし・投げ銭歓迎です。
1杯だけの方もお気軽にお立ち寄りください。

CAFEAT BONZER